fc2ブログ

メディカルフィットネス研究所HOTNEWS

整形外科医の提唱する、予防と治療の健康体操”医学体操®”の実践と普及を行っているメディカルフィットネス研究所の新着情報形式のブログです。

第1回ドクターカフェ開催いたしました。

上馬整形外科クリニックの患者さんと体操教室の生徒さんに呼びかけドクターとのコミニケーションタイムとして、カフェを開催しました。カフェといってもドクターのお話を聞くことがメインで麦茶、アイスティー少々の御菓子で、今回は骨のお話しを聞きました。骨が、身体を支えるだけでなく、物忘れ予防、免疫力アップにつながることを別府先生が話され、体操もしました。美しい姿は身を助けるをテーマに姿勢づくり、膝を中心とした身体づくり体操を行いました。参加者は20名、好評でした。

第1回ドクタ―カフェ開催ドクター別府

第1回ドクターカフェ太藻

PageTop

人工股関節の手術を受けた人が読みたい本が、刊行されました。

人工股関節の手術を受けた人が読みたい本が、刊行されました。



昨年、公益財団法人日本股関節研究振興財団 編集・監修で刊行いたしました「人工股関節の手術を受ける人が読んでおきたい本」の姉妹本となります。

この書籍では、「人工股関節の手術を受けた人」に焦点をあて、術後の身体のケアー~疑問・質問等を多数のイラストと専門家(有名大学教授・医師・理学療法士・健康運動指導士)によるわかり易い解説満載で、大変読みやすい内容になっております。

是非、股関節疾患を抱えている方々に読んでいただきたい1冊です。

現在、AMAZONマーケットプレース、BASE(MEDFITメディカルフィットネス研究所通販部)で、絶賛販売中です。

ご希望の方は、下記のリンクよりご注文下さい。

人工股関節の手術を受けた人が読みたい本 BASE(メディカルフィットネス研究所通販部)

メディカルフィットネス研究所

人工股関節の手術を受けた人が読みたい本 画像

PageTop